忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > デリー界隈 > オールドデリーのカオスな車窓から。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オールドデリーのカオスな車窓から。



カオスもカオス、
ジャマーマスジット前に出戻ったその時、
1台の観光バスが目の前を通り過ぎた。

乗客はみな西洋人のラグジュアリーなボルボバス?である。

彼らは皆が皆、ジャマーマスジットではなく、
門前のコチラ側カオスストリートを熱心に写真に収めているようだった。

なんだか複雑な心境になりながら、
気持ちも判らなくもない居心地でもあるのが不思議でもある。

個人的には、
寺社仏閣よりも周囲の庶民の生活が気になるのと同じなのかな?

でも、
高みの見物は趣味じゃないし、
彼らはこの後ドコに行ったんだろう?

良く解らないが、
渋滞を言い訳にボクはそのバスに蹴りを入れながら、
ヤギだか羊だかの生首が溢れるマーケットに別れを告げて、
マスジット横のマーケットに割って入って行ったんだ。

更にカオスなこのマーケット、
買いたいものも大しちゃないけれど、
今話題のアップルウォッチもどきに琴線が触れたのは仕方がない。

とはいえ、
買っても良いが、ネタにしかならない糞クウォリティで付けるシーンが見当たらない。


そんな馬鹿歩きをしている間に、
どうやらレッドフォートな麓に辿り着く。

良く解らないが、もしかしたらやってないのかも知れない。
月曜日は日本に限らず休みが多いのも玉にきずなんだよね。


そのままひたすら歩き倒してみると、
大きな公園があり、猫も杓子もクリケットをしていた。

みんながみんなやっているので、
ドコからボールが飛んで来るのかワカリャシナイ。

ひたすら土地勘たよりに南下して、
ニューデリー駅近くに戻ったんだけど、
地図を見ても良く解らないのはなぜなんだろう?

あれは、一体なんだったのか?

隣で歩いてるおっさんが何となく気になって振り向いてみると、
そのおっさんの顔の反対側がケロイドだったり、
悪いがこの展開ではホラーなんだけど、インドじゃ当たり前でもある。

だんだんドコにいるのか?ワケが解らないんだけど、
なんとかどうやら戻れた様な白昼夢な居心地になった。

そんな訳で、
段々運動不足なボクの足は悲鳴をあげ始め、
線路の反対側のメインバザールでらビールで一息入れて帰るコトにしたのであった。


どうやら、やっぱりデリーは奥が深い。
折角近所なだけに、ありったけに歩き倒しておこう!と意を決した休日だったんだよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/138/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

求む、投票!