忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > 国外篇 > 旅の身支度について。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の身支度について。



いよいよ明日にタイ入りを控え、
今から準備を始めてみた。

とは言え、
想像力の無い当方は、
何を準備していいか判らない。


まぁ、少しの衣類とパスポート、財布が有れば良いだろう。

きっと自分に大事なのは、
「何を持っていくか?」より「何を失くしたらやばいか?」
を念頭に置いて、ソレを忘れず持っていよう。


昨年末、
ネパールに出発する前夜に、


そんな風に想いを巡らせながら荷物を詰めていると、
詰め込んでいるバッグ君との付き合いを思い出した。


彼は父から譲り受けた筋金入りのボロバッグである。


どうやら父が20代の頃から使っていたベテランで、
当方の初海外はもちろん国内旅行や日々のお使いに、
いつも連れ回している盟友であり、生き証人である。


という事は、
前回、大学4年のスタディツアーで行ったタイランドにも同行しているんだね。


そういえば、
アノ時も突然渡航を決めて、
正確には学校のスタディツアーに現地合流&現地解散した気ままな旅であった。


あれから一つ干支が回り、
きっと随分風景や色々が変わっているんだろう。


そうだ、アノ時も、きっと今は亡き電話ボックスに航空券を置き忘れたっけ。
それはありがたくも届けてくれた人がいてコトなきを得たんだった。


なんだ、どうやら自分は全然変わっちゃいないらしいけど、
記憶の中にある、あの風景たちと今ある風景たちを照らし合わせて来てみよう。


それがきっと一度目には無い、二度目以降のたのしみ方であるだろうし、
自身の立ち位置を改めて確認できる、またとない機会なんだろうと想うんだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/125/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

求む、投票!