忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > ラジャスタン > ウダイプルのレンタバイク事情。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウダイプルのレンタバイク事情。



今回、現地入りする前に事前に調べていたコトがある。

ソレは、前回で味をしめたレンタバイクの在り処(ありか)である。
地図によるとバス終着駅の近くには、レンタルハーレー屋が、
駅のある方に普通のが一件、ちょっと行ったところに一件。

ハーレーは一日200ドル近くだし、そもそも大型なんて乗ったコトが無い。
バスを早めに飛び降りて、オートのおっさんにレンタバイク屋をリクエストするコトにした。

連れて行かれた先は曰く、
観光客が一番たくさん居るスポットらしかった。
歩き回ってみると湖の目の前の繁華街であった。



朝9時から開店というコトで、
午前中は歩いて周囲を徘徊して土地勘を養うコトにした。

ミュージアムやカフェ巡り、得意のひたすらな徘徊活動である。
この街は結構段差や坂が多い街並みで、息を切らしながら右往左往する。



10時を回り、
連れて行かれた先に戻ってみると、
ソコにレンタバイク屋だなんてモノは存在しちゃいなかった。

近所のおっさんに確認すると、
それならもっと坂を下ったところにアルらしかった。

ようやく見つけたと思った矢先、
西洋人カップルが声をかけてくる。

「君もバイクかい?残念、もう借りられないよ。」

仕方ない、お互いの旅の健闘を祈りつつ次を目指す。
そのまま声を掛けられるままにオートの誘導に頼るコトにした。

どうやら学校が休みだという10歳のガキンチョと、
そのおじさんが運転するオートで離れのレンタバイク屋を目指す。

とはいえ着いた先のバイク屋では、
当たり前と言えば当たり前に運転免許の提示を求められた。
前回のプシュカルでは求められなかった手前、何だか油断していたんだ。

そんな訳で日本の運転免許を困惑気味に断られ、あえなくレンタルを断念。

折角なのでそのまま、
オートのおっさんと、ガキんチョの我ら三人周遊旅行に切り替えるコトにしたって訳なんだ。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/176/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

求む、投票!