忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > 南インド編 > 遥かなる、南インドへのいざない5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遥かなる、南インドへのいざない5


【写真:バナナのパコラとヴァーダ?】


のんびりと朝を明かした翌日。

今更ながら今後の展開を計画し始める。
期間は一週間、長いようであっという間間違いなしの日程である。

当初予定していなかったけれど、
折角なのでしばらく南下するルートを辿るコトにした。

コチから南へ約200キロほどのリゾート海岸・コバラムビーチへ向かう。

昔も今も海無し県人の憧れがそうさせるのか?
タイへ行っても、日本へ行っても、海と海のモノに憧れるお年頃なのだ。

パタヤでインドに出くわした。の巻


そんな訳で宿から歩くコト15分あまり、
お馴染みのドローカルなオンぼろバススタンドへ到着。


軽く南な朝食をむさぼって、ちょっと豪華な?バスへ乗り込む。
そしてすぐに後悔するのである。
インドのちょっといいバスは、冷房が効きまくりの冷蔵庫なのだ。


とはいえ北に比べると快適この上ない舗装された道を突っ走るコト数時間。

トイレに行きたいと志願しても無視されるので、
うたた寝で身体機能を低下させながら一回の休憩を挟んだ夜7時頃、
バスの終着点であるトリヴァンドラムの駅前に到着した。


ついでに運転手のおっちゃんと助手のおねいさんに目的地と行き方を尋ね、
おまけに違うバススタンドで下ろしてもらう。


そこからオートで30分程で今回の目的地・コバラムビーチに辿り着いた。


それにしても、
こちらも相変わらず雨模様で肌寒い環境は続き、
ビショ濡れになりながら小道をすり抜けて宿にありつくコトになった。


妻はあまりの小道と雨にウンザリしながら、
悲鳴にも似た怒鳴り声を上げている。


そんな宿からビーチまでは2分ほどの距離でありながら、
そこに至る小道はもはや川の流れになっていたのである。 




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/189/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

求む、投票!