忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > 生活インフラ整備 > 我が家の温水事情と、ギザ不調、対処の仕方について。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の温水事情と、ギザ不調、対処の仕方について。




旅に出るのと日常は、
表裏一体で面白いなぁ。と想う。 

日常のよしなしごとだけでは、
きっとつまらなくもなるし、

旅ばかりの人生ってのも、
きっとどこかで切なくなったりするのかも知れない。

日常だと許せなかったり意識しないコトでも、
非日常だから楽しめたり意識できるイベントなんだ。


例えば、
旅先の安宿で毎回一応確認するんだけど、

「ホットシャワーは出るかい?」

とかね。


前回のシムラーでは余裕で快適に出たわけなんだけど、
かんがみたり、振り返ったりする前に、
おいおい、
我が家のシャワーがちゃんと出ないのは何でなんだぜ!?


そんな訳で改めてマイホームグラウンドの我が家での、
マイスイート煉獄日常模様が始まっていたらしいんだよ。


「始まっていた」というのは間違っていたかも知れない。

ただの以前からな進行形で、

「見て見ぬ振りをするうちに悪化した」

が正解だろうか。

要するに、
ちょっと前に導入したはずの、
大容量ギザ(湯沸かし器)に歓喜していたのも今は昔。
 
今じゃ動画見たいなチョロチョロ具合で、
更に何故か?お湯未満なぬるま湯が垂れ流れる具合になった。
(ふりだしに戻った?)


恐らくギザからシャワー蛇口までの動線が詰まったんだと思うんだけど、
ろくにシャワーが出なくなっているようだ。

毎度この手のトラブルには事欠かない一身上の都合上、
対策を取るのも、お願いするのも面倒臭い位慣れてしまった。

そんな既に倦怠感漂う僕のブレイクスルーは、
ギザの排水口?から直接シャワーを浴びる良く解らない事態になったのだ。

いずれにしても、
産地直送?な鮮度でシャワーよりもあったかいけど、
主観で見ても、達観して俯瞰しても可笑しい光景だと思う。
   
何が正解なのか?
多分これは正解でないのは知ってるけど、

あるべき(ありたい)理想に合わせるべく立ち向かうのと、
いまある(げんざい)現実に即して適応して成り立たせるのと、
一体どっちがいいんだろうね?

まぁ、個人的にはちょうどいい具合を探る中庸な塩梅を見つけたいな。

と適当に思っているところってな具合です。 





 

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/228/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

求む、投票!