忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > 印度の印象 > インドで一番行きたい場所ってどこですか?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドで一番行きたい場所ってどこですか?





近頃僕は、
帰国のタイミングでどこへ寄り道しちゃおうか!
だなんてヨコシマなコトを妄想している。


もちろんその前にやるべきコトや、
その先にやりたいコトはあるけれど、
折角のひと区切り!とかなんとか言い訳を思い描きながら、
日本に帰る前にインドを改めて眺めてみたい衝動に駆られている。


ご存知の通りインドはどでかく広く、
知らないコトは山ほどあるし、知りたい場所も山ほどあるんだ。


一度行って知った気になるほど傲慢じゃないが、
一度行った場所は今回は除外させてもらうとしよう。


そういう風に想いを馳せながら、
昔帰任した人にもらったインド地図を眺めていると、
だいたいポイントが見えて来た気がしている。


ちなみに第一希望のレー、ラダックのジャンムーは取っておく。
いつか妻と一緒に行くんだ、きっとね。


第二希望が今回の目的地になるのだろうか?
インドの東北地方な方面を狙ってみている。


「コルカタアウトでさ、シリグリまで行ったらどこまで行けるかな?」



ってグーグルさんと、レッドバスさん、いろんなご提案を頂きながら、


「バスで行くのか?電車?電車のアテにならなさは半端ないよね!」


とか思い描きながら、
珍しく未定な予定を生真面目にそれぞれの可能性を覗いてみているんだよ。


ちなみにデリーから東北地方までバスで行くと、
デリーからプトナ、プトナから乗り継いでシリグリで丸々二日掛かるらしい。


電車だと、どうやら1日ちょっとで着くんだそうだけど、
電車は本当にアテにならないからかなり注意が必要だと思う。


そして距離的に狙いどころはダージリンか、メガラヤだろうか。
調べれば調べるほど個人的にはメガラヤに軍配が上がっていて、
マニプルとかナガランドとか他の州はこの際ディリーハートで行った気にでもなろうか。


ちなみにコルカタアウトで面白いフライトを見付けた。


タイでほぼ1日トランジットで、沖縄もトランジット。
かなり興味深いフライトだけど、そういえば僕はスーツケース二つあるんだよね。



そうなんだ、格安チケットは荷物審査が厳しいんだよね。




用意周到なつもりで、妻のどデカイスーツケースを借りてきたんだけど、
この場合、それがかなりの重荷になりそうな予感がしているんだよ。




まぁ、いいや。




この話は全部、妄想段階の絵空事ではあるんだからね。
本当に行くのか?まだまだ判らないし、どうなるかも解らない。




そんな風に妄想を膨らませながら、
インドでのケツの拭き方に想いを馳せているんだよ。



























にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/321/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

求む、投票!