忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > 生活 > インドのファッション事情を、勝手にブッタギル!の巻。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドのファッション事情を、勝手にブッタギル!の巻。




以前妻が、

「インドに居ると、センスが鈍る!?けど、第六感は発達するかも!」

ってな的なコトを言っていたんだけど、
カレコレずっと、同じコトを感じながら、
行きずりのインド人達を眺めているんだ。

要するに、

「センスがない」

の一言に尽きるよな!と偉そうに眺めているんだ。

なぜそう感じるのか?は知らないし、
ホントにそうなのか?も個人的見解の範疇の妄言かも知れない。

外資のアパレルショップは進出しているし、
そんな訳無いじゃないか!!とも思われるかも知れないが、

インド人好みの派手でエグい品揃えにげんなりしながら、
欲しい品物なんてありゃしないし見かけた事もありゃしない。

カッコいいと感じるコトも、センスあるなと感じるコトもほとんど無い。

そんな訳で、
やっぱりインド人のセンスは良くないと勝手ながら断言しちゃうんだ。

何でそんな風に感じるのか?良く解らないが、
間違いなくネパール人の方が洒落ているし、
チベタンはもっとオシャレだし。
この前行ったタイなんて、鼻血が出るくらい洒落ている。

よくよく観察していると、
インド東北地方出身者達はオシャレに敏感だ。

もしかしたら、
ムンバイなら違うのかも知れないし、それは是非とも期待したい。

では、
この辺りのデリーなトレンドは一体なんなのか!?
を勝手に観察してみると、すぐに気がつく事がある。

それは、
バットマンとスーパーマンのTシャツ率の高さである。

そして、
イギリスやアメリカの国旗をあしらったシャツも多い。
なんだろう、日本と同じく奴隷根性からなんだろうか?

さらに、
チェックのシャツの男達が異様に多い事に気づくだろう。
なんでだろう?マドラスチェック発祥のお国柄なのだろうか?

この三点セットでほとんどをカバー出来ちゃうってのは言い過ぎだろうけど、
大体収まってしまうのも間違いないんだよ。

ちなみにそれ以外は、
オートかリキシャの運転手みたいなクラシカル?なファションの皆さまが居る。

そしてどうやらシャツをズボンに入れずに出しちゃうスタイルは、
インドじゃ恥知らずな御法度スタイルになるんだそうだ。

そこでようやく気がついたんだ。

それは、
ウチの婆ちゃん世代(大正末期から昭和初期)あたりも、
インドと同様に、シャツをズボンにインするのがトラッドなスタイルなんだ。

そういえば、
シャツを出すたびに、婆ちゃんにハシタナイと言われたもんである。

要するに、
何事に対しても保守的なのかも知れないと、
インドのイロイロを眺めて感じているんだ。

まぁ、段々変わって行くんだろうし、
それぞれ好き好きで全く良いと思ってるんだけど、

何故か?インド人のセンスだけは、カッコいいとおもったコトがないのは、
個人的な趣味の問題なのか?

未だ謎が残る、個人的インドの摩訶不思議な疑問のひとつなんだよね。


※ちなみにコレはオトコ連中の話をしてるし、
女の子はみんなかわいいと思っているのでアシカラズ。
そもそも自分の事を棚に上げなきゃ、
モノゴトなんて言えませんからねでアシカラズ。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/134/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

求む、投票!