忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > 印度の印象 > インドの時間の流れに、身を任すというコト。の巻

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドの時間の流れに、身を任すというコト。の巻



現在、職場に居残って空調工事の様子を見守っている。

現在、午前一時前。
工事は午後六時過ぎから始まった。

随分長い事いじっているが、
一番不思議なのが、いつ終わるか判らないんだってコトだ。

せめて見積もったり、予想するくらい出来るだろ?普通。

無理矢理問いつめると
まさかの6時間とか言い出すし、
詰問したら2時間前後に落ち着いたが、

そんな対応でこちらが落ち着ける訳がない。


注意深く観察していると、
作業しているインド人達は、
どうみても作業に慣れている様には見えない。

そもそも構造すら理解していそうにない。
ひたすらにいじり回して時間だけが進んだ様に見える。


そんな訳で作業が進んでいる様子もないし、
重い部品を変えようとしているのは判るけど、

この数時間で、それだけの成果ですか?おにいさんがた?

そもそも四人もイランだろ?全員でやってる訳でも無さそうだし。

と思ったのも束の間、
いつの間にか作業員は二人になっていた。

そんで、
外した方の部品ばっかりいじっているし、

これは、
どう考えても、前に進むのは先の話なんだろう。

更には、
インド人がヒンディでけしかけないと急がないし、
どんどんダラダラな作業になって行くんだそうだ。

なんだか、
言葉が通じず、半笑いの自分がいる意味なんて、
大してないんだけど、折角なので様子を見ているんだ。


上記の思いで皮肉めいた半笑いで小馬鹿にしてみたって、
そもそも負い目も何も持ち合わせてない彼らにとって、
なにも届かないし、お互い意味が解らないんだよね。

近頃本当に、
インド人とはそんなやり取りばかりなので、
正直かなり沸点が低くなっている自分を確認している。

本当は沸点が低かろうが相手方には関係ないんだけど、

「コチラは、不快ですョ!アナタ、オカシイよ!」

と伝えないと、話の前段に立てないのも事実なのである。

まぁ、伝えたところで、
相手がどう対応するかが別問題なのは、実に興味深いよね。

キャッチボールで言ったら、
コッチがアッチにボール投げただけな訳なんだからさ。

なんだかむかつくくらい溝が深いよねー!

て思ってコレを書いていたら、誰もいなくなっていた。
って横になってる奴とか居るし、いよいよ意味が解らない。

どうやら確実なのは、
まだまだ今日は、終わらないってコトだけみたいだな。

もう半分以上寝ぼけ眼だけど、
仕方無いので付き合いきってみようと想うんだ。















にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/135/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

求む、投票!