忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > 生活インフラ整備 > インドで日本映画を観る方法の巻。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドで日本映画を観る方法の巻。



日本から帰ってきて、
インドで好きな邦画をどう観るのかをしばらく思案していた。

どうやら『HULU』やら『GYAO!』とか
『アイチューン』など有料サイトでしか観れないんだったら、
兎に角契約してでも観てヤろうと鼻息荒く意気込んでたんだ。

てなわけで、
勢い勇んでそれぞれ契約しちまったんだが、
何やら思わず次なる試練が待ち構えていた。

まず、『男はつらいよ』が観れないサイトだなんて、用は無かった。
更にどうやら、海外IPアドレスからだと視聴ができないんだそうだ。

確かにユーチューブとかでも「おたくの国じゃみれません!」
的な門前払いを食らうことが何度もあったコトを思い出した。

「おいおい、そんなんじゃ契約しても意味ないじゃん!!!」

てな具合に速攻解約して諦めかけていたら、
どうやら日本のIPアドレスを取得できるらしいじゃないですか!?

http://www.naru-web.com/hulu/

てな具合で、
気持ちは浮いたり下がったり随分左右されながら、
もはや後先とかどうでもいいから、
サッサと見せてくれ!状態で契約画面に行き着いた。

やっとこさ寅さんとか色々観れるねベイベーとか何とか思いきや、
今度は手持ちのデビットカードを認証してくれない事態に陥った。



ずいぶん時間を喰ったんだが、
正直カードを受け入れてもらえないんだったら仕様がない。
どう寝転んでも、もはや打つ手なしである。

そんな虚無感に打ちのめされながら、
諦めの境地で酒でもカッ喰らおうと思ってもみたんだけど、
ふと、ユーチューブさんにも伺いを立ててみたところ、
思わず驚きの結末が待っていた。

なんだ、ヨウツベさんなら、
寅さんも無料で普通に観れるじゃないですか!!

一体それまでの気苦労とか、無駄に折った骨とか、
まぁどうでもよくなっちゃって、
その後毎度晩酌しながら、
映画に一喜一憂する毎晩を過ごすコトに成ったのでした。

そんな訳で、
日本の昔の映画が大好物なんだけど、
かつての見知らぬ日本の有りようと、
今のインドでのガツガツしながらも、
ノラリクラリも激動な感じってのは、

あながち違わないっていうか、
同じ道を通ってきているなー感がヒシヒシあるんだと想うのです。

もちろん時代もペースも違うんだけど、
勝手にシンパシーを覚えながら人生の映画週間を迎えています。

要するに、
夜することが無いってことの裏返しだなんて思っては無いけどね。

便利な時代の恩恵を甘受している昨今です。




【おまけ】
インドで日本映画に思いを馳せるの巻。
http://india.no-mania.com/Entry/58/

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/151/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

求む、投票!