忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > 諸々手続き > インドから日本へお金を送金するの巻。パートワン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドから日本へお金を送金するの巻。パートワン



そういえば、
いつものコトが、
いつものように、
うまくコトが進まないってコトを忘れていたようだ。

そう、昨日は銀行へ行っていたのである。


実は何度もこの銀行には足を運んでいるんだけど、
今回のご用件は、マイ口座から妻口座に送金するコトである。


前回足を運んだ際、
なんだかイロイロ悶着して、
結局収穫もないままに泣く泣く家路についていた。


とはいえ、いつまでも泣いてばかりも居られないので、
懲りずに今回も足を運んだ次第であった。

まず、そこらに座っているニイちゃんに用件を伝えると、
窓口でアプリケーションフォームを貰うように言われた。

そして、そのニイちゃんは通帳を要求してきたんだけど、
迂闊な当方は、カードしか持ってきていなかった。

はてさて、どうしましょうか?

と二人で顔を見合わせて、お互い途方にくれたので、

「ネットバンキングにログインってコトじゃダメなのかい?」

と提案してみると、
ソイツはいいね!ってな具合で早速ログインする運びとなった。

すると今度はログインができない。
パスワードは間違っていない筈だ。


再び顔を見合わせて、ワンタイムパスワードを発行するコトになった。
ソレがまたまたソレを入力してもエラー表示で先に進まないのである。


なかなか進まないイライラ道中のさなか、
ニイちゃんはコチラの収入具合とか聞いてきた挙句、
生命保険入らない?とか、投資しない?とかいらない勧誘を始める有様である。


丁重にお断りをしながら進行具合を見つめていても、
一向に作業は進む気配を見せない。


「あと5分後にもう一回やってみよう」


とかなんとか悠長なコトをやっていたんだけどラチが明かないので、
今度は一緒に地階の違う窓口に助けを求めるコトになった。


毎度待つコト数十分。

「やっぱり無理だわー、他もログインできないみたいだから明日来てみて!」

ってな塩梅で毎度のように何の土産も成果もないままに、
アホヅラ下げて帰ってきた次第である。


また明日行くのかー!?といぶかしくも想いながら帰ってみると、
携帯に先方の銀行からメールが届いていた。


「毎度カードのご利用ありがとうございます。
100万ルピーの死亡保険がアクティベイトしました。」

みたいなぶっ飛んだ内容なんだけど、一体コレは何ですか?
いつも送られてくるただの広告ではどうやらなさそうな気がする。

なにせカード番号名指しの、カードを使った時と同様の確認メールなのである。
何?あのニイちゃんとの会話だけでアクティベイトするもんなの?ってな訳ねーだろ!!


真相はまだ闇の中ではあるけれど、
本当に不思議な問答をいつもながらやっている気がする。


という訳で、
どうやら今日も先方の支店に通わなきゃな理由が増えたようなんだ。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/156/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

求む、投票!