忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > 生活インフラ整備 > インドの水と、日常のサバイヴ事情。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インドの水と、日常のサバイヴ事情。



夏が来たからか、
水をがぶ飲みするようになった。

それもキンキンに冷たい奴を一気飲みするようになった。

前から妻からはぬるま湯をゆっくり飲みなさいよ。
と優しく諭してもらってはいるけれど、
せっかちなコチトラは相変わらず、
酒だろうが水だろうががぶ飲みしてしまう。

そんながぶ飲み体質なコチトラが困るコトがある。


それはココイラの水は飲むのに躊躇してしまうクウォリティだってコトだ。


いつも先述の通り、
我が家のお水は怪しげな出処の得体の知れぬお水である。


【参考】
第159話/インドの電気や水の供給と、あたしの暮らし。


第17話/インドと我が家の水事情


それを手元で浄化した水を口にするのはやっぱり躊躇する。
そこらで水を買ってくればいいじゃないか!
とも思いながら、行動が伴わず思わず仕方なく口にしたりする。

そういえば市販の水も水道水も、
どちらにしてもROウォーターという奴で、要するに濾過水である。
もはやどちらにしてもROの風味に慣れ過ぎて、
ヒマラヤンナチュラルウォーターとか口に合わない気すらしちゃってるんだ。

それにしてもここいら界隈で川とか見かけないけど、
どこからやって来てるんだろうね。

やっぱりヤムナー川かしら?

ガンガーもさることながら心から清流だなぁ。
と思える川の流れに出会っていない手前、
某ビール工場も砂漠地帯の一角にあることも含め、
水の質はどうなってるんだろうなぁ??

となんだかぼんやりとした不安を脳裏にかすめながら、
相変わらず目の前のROウォーターをがぶ飲みしているんだ。

そんな訳で以下の浄水器でも買ってどこの水でも飲めたらいいね。
上記の写真とか、なかなか度胸がいりそうだけどね。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/233/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

求む、投票!