忍者ブログ

印度の小噺。

計画的のつもりで、 無計画に飛び込んだインド生活の、 テンヤワンヤなコトの顛末を綴ります。

Home > > [PR] Home > ラジャスタン > ジャラワールご当地グルメと、コタまでの道程の巻。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャラワールご当地グルメと、コタまでの道程の巻。




ちょっと足早すぎる気もしたんだけど、
ジャラワールから予約済みな帰りのバス始発であるコタに向かうことにした。


時間はまだ午後2時過ぎなんだけどさ。
要するにジャラワール滞在時間は3時間くらいだよね。


欲張って街中を散策してみても、
大した収穫はなさそうないつも通りのどこにでもある風景だったんだ。


ちょっと迷って道を聞きながらバスターミナルまで歩いたところで、
なんだかターミナル前で人だかりが出来ているスポットを見つけた。


野次馬気分で人だかりに乗っかってみると、
ソコはどうやらテイクアウト専門の軽食屋のようだった。





並ぶのが一番大嫌いな性分な僕だけど、
折角なので並んでご当地グルメを買い求めてみた。


どうやらサクサクなパンにジャガイモのコロッケをぶち込んで、
ミントソースとかをかけたモノのようだ。

ってコトはほとんどアルーティキだね、これは。
それにしてもすごい争奪戦で大人気商品である。





ソレをついばみながらバスターミナルに乗り込んだところで、
今回も他聞にもれずローカルバスはすぐに出発するコトになった。


随分混雑してるんだけど一応席を確保してポケーっとしていたら、
チケット係のおっさんに席の移動を求められてしまった。


既にその頃には満席御礼なボロボロバスで、
人だかりの後ろの席に移れとのお達しである。


案の定、
全席満員で通路まで混雑するほどの状況で座れるはずなんてありもしない。



「おいおい、このまま三時間タチッパかよ!」


てなノリで、
次のバスにすればよかったなぁ!と後悔も先に立たないままに、
ひたすら自身の判断を呪いながらコタに向かったんだよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PR
" dc:identifier="http://india.no-mania.com/Entry/316/" /> -->
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

FBページ、あります。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

求む、投票!